【40代からのブログ運営報告1ヶ月め】Googleアドセンス合格

ねこ

ねこです!
2021年8月21日から
ブログ【ねこのねごと】
再出発しました♪

ネオ

早すぎる
再出発ニャ

ねこ プロフィール
  • 2021年6月 独自ドメインを取得しWordPressを設置する
  • 2021年7月 1記事公開したもののブログテーマ見直し
  • 2021年8月 出直しブログ開始→Googleアドセンス合格
もくじ

1ヶ月め(10日間)運営報告

  • ユーザー数(サイトに訪れた人数)…約155人
  • 新規ユーザー数…約145人
  • PV数…約3150

プロフィールにも書きましたが、7月に1記事公開していました。

現在その記事は消しているのですが、そのために8月以前のユーザー数が10人ほどあったと思われます。

まだ1ヶ月目(10日間)なので、見て下さったのはブログ村からとSNSからの方達かと思います。

ありがとうございます!!

仲良くしてください〜♪

直帰率2.5%というのも嬉しいです。どんなブログかな〜と様子見されてる方が多いのかな?

これから充実させて行けたらと思います!

8月にしたこと

ブログのテーマを変更

7月に1記事を公開した当初は、高齢出産ママの子育て中心に

アラフィフにまつわる話を書こうと思ったのですが…

『多くのアラフィフママは…中高生ママ?早い人はお孫さんが⁉︎』

そう考えたら

ちびっこ育児の話と、アラフィフを充実させるぞ〜という話って

一緒のブログだとチグハグなのかもしれないなぁ…と思ったんです。

そこでこのブログ「ねこのねごと」は、40代からの生き方というテーマで

アラフィフならではの話を中心に書こうと思い出直しました!

記事を8本更新

2021年8月末…コロナ自粛の広がりで、登園自粛・登校自粛が増えています。

私が更年期症状の悪化で鬱ぽくなったのが、2020年3月から始まった最初のコロナ自粛からでした。

そのため、今の状況から

『ホルモンバランスがくずれて辛くなっている方がいるのではないか?』

『これから症状がひどくなる方がいるのではないか?』

と 育児中ママ仲間さん達や、同年代のお仲間さん達が心配になりました。

私も最初はホルモンバランスのせいとは気付かなかったので…

本当に苦しい思いをしているかもしれないお仲間さん達に

これからそんな状態になるかもしれないアラフォー・アラフィフさんに

「私は自分に合った治療ができたから、すごく楽になったよ」

「無理しすぎないで、お医者さんやサプリメントを頼ってみるのも良いよ」

ということを早く伝えたくて、突き動かされるように

ホルモンバランスに関連した4記事を書き上げました。

書いていると関連して「あれも…これも…」と浮かび、結果毎日更新となりました。

Googleアドセンスに合格

Googleアドセンスに合格すると

Google広告を入れられるようになります。

合格率は4%などと言われていますが、真偽は定かではありません。

「ねこのねごと」は今回

  • 4記事(更年期に関する記事のみ)
  • プロフィール
  • 問い合わせ
  • プライバシーポリシー

という状態で、ブログ出直し4日目に初申請

→12時間後にアドセンス合格のメールがきました。

合格時のブログ状態について更にもっと詳しく知りたい方は

Googleアドセンス1発合格×3サイトの共通点【体験談】へどうぞ★

〈当初note無料公開していましたが、現在noteでは有料公開に変更されています〉

アフィリエイトについて

過去に無料ブログサービスで日記ブログを書いていた経験があり

アフィリエイトというものは知っていたのですが、抵抗がありました。

それがコロナ禍でYouTubeのリベラルアーツ大学の両学長さんの動画を見るようになり、

オススメに出てきたヒトデブログさんの動画を見て目からウロコ

振り返ってみれば、私も今まで検索する時に

企業のページ以上に個人の体験談が読みたくて

〈しまじろう ブログ〉とかで体験談や紹介記事を読んで

参考になったブログのリンクから子供の教材を買ったりしていたんです。

リンクはアフィリエイトだと知っていたので

適当にリンクをふむのではなく、本当に役立ったサイトのリンクから買っていました。

何も考えずに自分の日記を書くことと

人の役に立とうとブログ記事を書くことは全然違いました。

調べたことをまとめて、読んだ人にわかりやすく1記事書くのに何日もかかることもあり…

読んだ人が「参考になった!役立った!」と思ってくれた時に

その対価としてリンクから買ってくれるという仕組みなんですよね。

リンクから買ってくれた方は何のリスクもなく生活が潤い

広告主さんからお礼のアフィリエイト収益を頂ければ私も

お役に立てたんだ!一生懸命書いて良かった!」

WIN-WIN(お互い嬉しい)

以前に私が書いていたつれづれ日記ブログのように

「これよかったよ!(詳しくは自分で調べてね!丸投げ)」ではなく

私視点での「実際こういうところが役立ってます」という記事を書いてみよう!と思いました。

もし収益があれば、子供の教育費の足しなるといいな…という感じです。

老後資金も考えなければならない高齢出産の悩み(苦笑

リアルのお友達にもオススメしているような

正直に本当に良かったと思うものを紹介したいし、

それは読んでくれた人にも伝わるんじゃないかなと思っています。

というわけで、このブログではアフィリエイトリンクがあります。

未熟な文章ですが、これから頑張ります★

あなたのお役に立てれば嬉しいです(^ ^)

読んだよポチ↓嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

\ follow me /

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる